年末年始にゆったり休んで楽しんで

年末年始にかけて、今日までかなり休んでいました。ご飯から何から何まで準備してもらう贅沢な日々を。感謝しかありません。

ここまで休んだのは久しぶりすぎて、早く畑作業をしたくなる位(笑)。

例年年末にはそば打ちをやるのですが、今年も出来は・・・・・( ;∀;)

どうしてこんなにぶつぶつ切れるのか、と本気で改善が必要なくらいの出来でした。

来年に向けて、いよいよ知り合いにそば打ちの基本を伝授してもらう必要があるな、と痛感したそば打ちでした。

年明けに育苗用のハウスの部材が届いたので、適当な合間の時間にのんびりと作業をしてみたり。

ほぼほぼ骨格は出来上がってきたので、1週間以内には完成に持ち込めるか。ここに至るまでの試行錯誤も無駄のように見えて、楽しんでしまいました。これぞ年末年始のゆったりとした時間があったからこそ。

スポセンマルシェの延長(1/15)も、いつの間にか決まっており、寒さで採れる野菜が減ると同時に、徐々に採れだす野菜も増えてきて、やるべきことはたくさんたまってきました。

cof

明日からまた気合全開で仕事をしていきたいと思います。

本年もよろしくお願いします!

コメント