2022年パパイヤの育苗スタート

今年もパパイヤの栽培を行います。パパイヤを種から栽培し始めて早5年。未だ十分な収量に至ってはいませんが、ある程度栽培の流れは頭に入ってきました。

モー苗作り?と思う反面、まだまだ寒いこの時期から育苗しないと、年内に青パパイヤの収穫までこぎつけるのが大変なのです。

ということで、今日はパパイヤの種まき。

前回種まきの時に調子に乗って種をぶちまけたので、今日はしっかり注意。

ちっちゃい上に土の上に落ちるとほぼ同色のため、見つけるのが困難になります。

今年のパパイヤ通りはどこにしようか検討中。

せっかくなので道路沿いの畑に植え付けたいのですが、去年もその場所には植えたんだよな・・・・・・・。

植えるなら、やはり通る人に見てもらって楽しんでもらいたいですしね。

また明日畑を見回って、ベストポジションを見つけたいと思います。

コメント