順調に大きくなっています

トウモロコシのビニルトンネルを外しました。大きさもそれなりに伸びてきたし、日中はかなり暖かいのでもう外してもよいかと思いまして。

今のところ順調に成長しています。収穫予定は6月の下旬予定。

続いてズッキーニ。まだ株が小さめ。

こちらも毎朝少しずつ花をつけだしてきたので、もう1-2週間もすれば収穫が始まりそうです。黄色と緑の2種類を栽培中。

えだまめもトウモロコシと同じく、6月下旬収穫予定。

程よい大きさになってきたので、防虫ネットを外すかトンネル仕様に変更するかで迷い中。手間はかかりますが、カメムシの攻撃を食らう可能性があるのでやはりトンネル仕様に変更しようかなー。

最近は植え付けラッシュです。

コメント