今日はまたもや「東京都有機農業堆肥センター」へ車を走らせ、借りたトラックに堆肥を乗せて畑に戻ってきました。前回7/26にも堆肥の補充を行ったのですが、前回積み込めなかった残り分があったので、その分の運び入れで再訪しました。
毎回、事前に予約した時間帯に訪問すると、すでにお借りするトラックに堆肥が積み込まれています。現地スタッフの方の手際がよくて助かります。
現在 「東京都有機農業堆肥センター」は耐震工事を行っているので、従来とは異なり、臨時で設けられた場所で堆肥の受け渡しをしています(令和3年9月~令和4年3月予定)。東京都有機農業堆肥センターのHPに、ちゃんと受付場所変更のお知らせ(PDF)がありました。現地をウロウロしてしまったので、ちゃんと行く前に確認すればよかった・・・・。
畑では園主の交通誘導もあり、滞りなく堆肥補充作業が完了。
それにしても、この大きなトラック。
一人で畑に入れることを考えるとものすごーく大変そう。。。。バックミラーで車の後ろを確認することができず、それが当たり前のようにできる乗用車に乗り慣れている私としては、トラックは乗っていて違和感を感じます。
あと、あまり認識はなかったのですが、運転後、帰宅してホッと一息つくとどっと疲れに襲われます。無意識のうちに集中して運転していたんだな、と実感。
長距離運転も難なくこなすトラックドライバー本当凄し。
コメント