オンライン畑見学会。あっという間の1時間でした

今日は生活クラブデポさんと一緒に企画した「オンラインde畑見学@小山農園」開催日。

『どんな会にしようかなぁ~』と色々あれやこれや考えたのですが、最終的には「ありのままの自分の考えを述べてしまえ!」と思い、好き勝手やってしまいました(笑)。後々集計される本件のアンケート結果が恐ろしすぎる。。。。。

それでも、菜園場の野菜の生育状況や、今後の出荷予定の野菜についても色々とお話できて楽しかったです。特にご質問など色々お話してくださった参加者の方々に感謝!おかげで私もかなりやりやすかったです。

そして、本イベントを手伝ってくれたお二人にも感謝!

当初私一人で自撮り棒を使いながら畑をぐるぐる回れば良いか、と考えていたのですが、やはり撮影して回ってくれる人や、一緒に対談(雑談)してくれる人がいると、話せる内容の幅が広がりとてもありがたかったです。話すことだけに集中できるって大事なんだなと痛感。

当日の紹介用に菜園場の野菜を使って料理まで考案してくれた「そばの実カフェsora」 の小池ともこさんのすごさも再認識。いつもはノホホンとしている方なのですが、スイッチが入るとやる気全開。

『シビラン』を美味しく食べるためのお浸しの作り方のコツや、

バターナッツかぼちゃを、スープにするだけでなくグラタンやマフィンで食べる方法などなど

新しい発見を教えてくれてありがとうございます。

大げさな打ち合わせをするでもなく、当日パパっと助っ人でサポートしてくれるつながりに感謝しかないなぁ。本当に。

ご参加いただきました皆様も。

あらためてありがとうございました!

コメント