オンラインミーティング

今日はお昼の休み時間に生活クラブ関係でオンラインミーティング。

オンラインミーティングをしょっちゅうやっていれば、もう少し勝手がわかると思うのですが、まだまだ私が慣れていないなぁと感じました。最初の音声チェックでまごついてしまったし。

会議である以上、積極的に関与して結論を求めたいのですが、オンラインだと会話に入って良いタイミングが、コーディーネーターのさじ加減と、話者のタイミングの取り方でかなり異なってくる印象を受けました。

もともとがそっち関連の仕事をサラリーマンの時にやっていたので、オンラインミーティングウエルカムなのですが、いかんせん実践がまだまだ足りない。

新しいことをやると、常に改善点が見つかって楽しいです。

コメント