落花生のお手入れ

今日はここ最近で一番暑さを体感した一日でした。。。。朝雨が急に降ったかと思ったら、その後あっという間に太陽カンカンの晴れに。そりゃ湿度も上がるってもんですよねー。

そんな中、6/3に植え付けてから特に手入れをしていなかった落花生を見回っていたら、雑草ボーボー状態であることに気づきました。

こりゃいかん埋もれてしまうと思い、今日はここの雑草取り。

ついでに土寄せもして、あとは落花生自身が大きくなって雑草を抑え込んでくれることを期待しています。

とはいえ、今夜もまた雨が降るとの予報。

今日削り取った雑草たちがまた復活してしまう予感・・・・・・。

うーん。梅雨はもうお腹いっぱいです。

コメント