菜園場でいま採れる野菜たち(8/29時点)

8/29時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の21種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. シビラン
  2. ポポー
  3. イチジク
  4. オクラ
  5. バターナッツ
  6. シシトウ
  7. ゴーヤ
  8. 鷹の爪(生・緑)
  9. エダマメ
  10. 伏見甘長トウガラシ
  11. ミニトマト
  12. モロヘイヤ
  13. 空芯菜
  14. ツルムラサキ
  15. アマランサス
  16. おかわかめ
  17. ピーマン
  18. エゴマ
  19. スイートバジル
  20. ナス(白、長)
  21. 乾燥にんにく

ポポーの販売が始まりました。

採れだしてから10日前後で収穫を終えるという、恐ろしく時期の短い果物です。味はひたすらに甘い。日持ちしないので購入したらすぐ食べるか、冷凍してアイスのように食べるのをおススメします。

朝と夜の気温が一気に低下し、すごく過ごしやすくなってきました。子供達の休みも終わり、正に夏の終わりですね。

菜園場では、雑草たちの勢いがとどまるところを知らず、日々雑草対応に追われています。今年は仮払機を何回回したんだろうか・・・・。早いことやっつけて、秋作を始めないとです。

コメント