トラクターの整備

基本的な点検整備を終えたトラクターですが、油脂類の交換ぐらいは自分でやろう(できるようにしておこう)と思っていたので、今日交換作業を行いました。時間に余裕のあるこの時期は後回しにしがちな作業が進みます。

数年前までは電球ひとつ交換するのもおっかなびっくりだったのですが、色々なことを試してきたので簡単な油脂類の交換位なら自分で出来るようになりました。ドンピシャリのメンテナンス情報でなくとも、ネットである程度調べれば作業イメージがつけられるので本当に便利な時代になったもんです。車のメンテナンスと同様に考えられる部分もあり、ネットで調べものをしてから実践することの全てが役にたちます。

今年も面倒くさいとされることを面倒くさがらずにコツコツやっていこうと思います。

コメント