イチゴの収穫期前の毎年恒例の行事

4/28に記載(いちごの状況)したように、菜園場の露地で栽培しているイチゴが今のところ順調に成長しています。

とはいえ、まだまだ赤みがかっていないので、収穫にはもう少し時間が必要になるのですが、この時期我が家の子供達はイチゴの植わっている場所を見に行っては、収穫期前のものをムシャムシャと食べています。

まだまだ白いから全然甘くないだろうに・・・・。

今日も「あったー!イチゴたくさんあったよー!」と大はしゃぎしていたので、「え!?まさか最近の陽気でもう色づいたのかな!?」と一瞬思ったものの、家に帰宅してやっぱりになりました。

数日前に見た時はまだまだ色づいていなかったので、当たり前なのですが、採ってきたのがこちら↓

全部真っ白に近いじゃんか・・・・

子供達が美味しい美味しいとつまんでいたので、試しに1つ食べて見ましたが、どう味わってもすっぱい!かたい!

早すぎだってば・・・・

もう少し待てば、食べきれない位の量がなるので待てばよいだけなのに。。。。

子供に対するイチゴの魔力はオソロシイです。

コメント