なんでだろう

今年初栽培のA菜(エーツァイ)が畑からほとんどが消えました。。。。

1穴に2苗を先日定植して、翌日にいきついていそうな姿を確認していたのですが、その後1週間ほどして畑を確認してビックリ。ほとんどいない!

株周りをほじくり返してみると、ネキリムシにやられたような姿もあったので、まさか全部やられた!?と思い一通りほじくり返してみるも、全く姿の無い穴も。

どれだけ美味しいんだよ!と畑で一人ツッコミしてしまいました。

すがすがしいほどに消えてしまったので、追いまきをし、再度様子を見ることに。

根本的な原因がはっきりわかっていないので、先行き不安なのですが・・・・。それにしても全く姿が消えるというのは初体験です。原因はなんだろう。

コメント