販売所で使える車を停められるスペースを作りました

以前から、販売所にくるお客さんに「車で来たいのだけれど、駐車場を作ってほしい!」とか、「車を路上で停車して買い物するけど、ゆっくり見ている時間がないのでなんとかしてほしい。」というリクエストを頂戴していました。

私も「確かに1台でも車は停められる方が買い物には絶対便利だよなぁ。」と思ったものの、「・・でも場所がないんだよなぁ・・・」となり、良い解決策も見つからず。

暫定で下記の場所に停めて大丈夫ですよ!とお問い合わせを頂戴したお客さんにはご案内したものの、かなり小さな車でないと狭くて停めづらかったのです。

以前からこの件を園主に相談していたところ、「俺らが車を止めて管理作業、収穫作業の際に使うスペースを、使っていない時間帯は開放しておいたらどう?どうせ基本うちらが畑に向かった時に車を止めるのに使うんだから。空いている時に販売所のお客さんが一時的に止めるには十分じゃないか?」とナイスな案が。

それに見合って畑の植わっている作物の列を調整して、車を一時的に止められるスペースを作ってみました。

販売所の営業時間帯はチェーンを開けておきますので、お車でお越しのお客さんはご遠慮なくこちらに車を止めていただければと思います。私か園主が畑で作業する際の軽トラ等が止まっていたら、お使いいただけません。ごめんなさい。

とはいえ、複数の畑を行き来しているので、毎回毎回軽トラ等が止まっているわけでもないので、ご利用いただける機会が多いと思います。

これで少しはお買い物に来たお客さんが便利になればうれしい限り。

ぜひぜひご活用ください。

※販売所でお買い物のお客様以外は使えませんので、その点はご注意ください。

コメント