菜園場でいま採れる野菜たち(10/12時点)

10/12時点で、菜園場でいま採れる野菜たちのご紹介。

次に記載の18種類の中から、毎日選別して出荷しています。

  1. 野沢菜
  2. ルッコラ
  3. 葉大根
  4. 柿(太秋)
  5. 落花生
  6. ローゼルの実
  7. シソの実
  8. 鷹の爪(赤・緑)
  9. ヘチオク
  10. シシトウ
  11. 万願寺とうがらし
  12. 伏見とうがらし
  13. ゴーヤ
  14. バターナッツかぼちゃ
  15. ツルムラサキ
  16. シビラン
  17. 空芯菜
  18. おかわかめ

今日は雨予報だったけど、降るのか降らないのかはっきりしない天気だったので販売所もオープン。基本的に雨の日はお休みすることにしているのですが、ザーザー降り以外の微妙な天気の場合、大体野菜を並べています。

太秋(柿)はこれが最後。ちょっと固めの食感が好きなので早採りしています。

落花生は1.5倍増量サイズを作って、通常サイズとどちらが良く売れるのか比較検証中。増量サイズのほうがちょっぴりお得になるように値段の設定をしています。

なかなか見かけることのない生のローゼルも良く採れます。花の数と同等の実がついているイメージ。額の部分をむいて、ジャムなどの加工品に使ったり、乾燥させてハイビスカスティーにどうぞ。

コメント