ウルトララズベリーの旬です

我が家の子供達も大好きなおやつ『ウルトララズベリー』。ちょっと前までは木の上にいくつか実が赤くなっていただけだったのに、ここ数日で一気に色づいてきました。

出荷日の朝に1キロ以上収穫したのに、お昼ごろにはさらに1kg以上収穫できるほど勢いがあります。

生産者としてウルトララズベリーのありがたいところは、木がトゲトゲしているからか鳥の食害にあったり、虫に食われることがほとんどないこと。こんなに美味しいのになんでですかねー、と園主といつも会話している位です。

おかげでたくさん収穫できるのでうれしい限り。

今後1-2週間くらいは毎朝、ウルトララズベリーの収穫に追われそうです。

コメント